私はモンハン系アクションよりもマリオ系アクションの方がめちゃくちゃ苦手なので、エルデンリングも戦闘で死んだ回数よりもジャンプの目測を誤り落下死した回数の方が遥かに多いんですよね、空間把握能力が無いんですよね……
そもそもモンハンだってソロで全クエいける程度にはアクションゲームが下手な方ではないと自負してるのですが代わりにみんながフツーにできてて初心者救済攻略法扱いすらされている「ナルハタタヒメが宙に浮かせた砲台に乗る」とか全然成功しない……ぶつかったり飛び越えたりする……練習してもダメ……蟲、攻撃アクションとしては失敗しないのに移動手段として使おうとするとダメ……ほんと「ジャンプして乗る」「適切な距離を移動する」がダメ……何なのかな……
寄り道しまくりでジワジワ進めてるエルデンリング、複数の推しが各々死亡フラグを一気に建て始め不穏な空気が濃くなってきたので怖くて泣きながらNRCに駆け込みマスターシェフで心を癒した。マスターシェフは審査員の表情が可愛くて癒されるから好き……いや~エルデンリング終わりが見えない、とても楽しい。でも生き残るキャラが予想できないしやっぱりみんな死なないかこれ???カーレさんが死んだらもう進めない、エレの教会を実家と呼び実家に飛んでからセーブしてゲーム終わる褪せ人なので……
ツイステ、ヴィル様のお誕生日も引けたのですがボイスの全てが良い、ヴィル様ほんと知れば知るほど純粋に大好きになってしまうので本当に本当に大好き……大好き以外の言葉が出てこないくらい好きなんですよね何だろうなこの気持ちは……オクタ箱推しの感情とはまた別の感覚……オクタヴィネルは怒涛のメインストーリーに翻弄されるさなかでも常に最強の安定性を提供してくれるので命綱みたいなとこある…助かる…!前も書いたかもですがアズールがジェイドのユニ魔をナチュラルに自分の切札扱いしてるとこで情緒が助かった。まあその後また死んだけど……イデア氏はさあ……何かしてあげられる気がしない……
ところで弊NRCも1.5周年くらいになったわけですが、いまだにサバナのSSRが1枚も無いのですが!?3章のあれこれを根に持ってるオクタに妨害されてる説。レオナさんは借りるもの
終わる気配のないエルデンリングを楽しみつつ大侵寇ラストスパートがんばりつつ色々進めたい。エルデンリング、倒したボスや敵キャラにも物語があるのほんとキリがなくて終わる気がしない。楽しい……!睡眠時間気をつけます。ではでは