せっかくチェルベッロが出てきたのに感想に書き忘れた。今気づいたので今書いておく。あとザックリしすぎな勘違いの指摘コメいただいたので該当部分をザックリ削りました!(笑)まあ解釈は間違ってはいない……はず。あとついでにいろいろ直したので満足です。被ってるところとかほんとね…
チェルベッロが指輪を管理する役目?にあるのならば大空戦ラストのチェルベッロ伏線もなんとかなるのかなと思いました
白蘭さんを見つけることも大変だったようなので、チェルベッロはそこまではっきりと指輪に相応しい人物をサーチできるわけではないんだろうなという気がします。指輪は炎を導く装置だったはずなので炎の性質見ないとわからないとかなんとか。ここらへんはちょっとわからないですよね。マーレは自分たちで探していたようですが、ボンゴレリングはボンゴレの血をひいていない人しか使用できない仕様だから、ボンゴレに任せておけば万事OKですからね。チェルベッロも楽ですね。だからボンゴレへの意識が薄くてリング戦が起こったのかなと思いました
チェルA「そろそろボンゴレリング割り振ってもらいたいね」
チェルB「でもなんかボンゴレの家系で炎出せる人今は2人いるみたいなんだけど」
チェルA「えっ」
チェルB「しかも片方凍ってるよ」
チェルA「えっ」
チェルC「えっ」
チェルE「意味わかんない」
チェルD「とりあえず溶かそう」
こんなノリでボスを解放したわけですね、OKOK。どっちかわからないからとりあえずボスにいろいろ吹き込んで喧嘩吹っかけてみた、とかそんな感じ。ボスはボスでチェルベッロを利用してリング戦に持ち込みましたよという。それならボスがボンゴレの血をひいていないと知ったときにチェルベッロが焦ってた理由もわかる気がしなくもない。ボスが適応者でないのならチェルベッロにとってリング戦なんてただの手間でしかないもんね。と、いう感じで。フィーリング多いな!しょうがないね!
というか、チェルベッロは指輪の適応者に仕える立ち位置のようなので、リング戦の前半を見るに本気でボスがリングの継承者だと思っていたのかもしれないですね。一応同じくリングを受け継ぐ立場にあるツナに対して敬意ゼロだったし。何でそう思い込んだのかはわかりませんが。ボスのうるわしさにキュンときたのかもしれないですね。うそです。ボスが継承者であるという確信がチェルベッロにあったのならば、親子喧嘩の末本当の継承者が封印されている間に、違う男が門外顧問のプッシュでドンボンゴレになろうとしているわよ!なんて状況は困ったもの以外の何物でもないですね。そもそも私の妄想でしかないんですけどね。公式補完が楽しみすぎる……
そして昨日の日記でグロ様が白蘭さんを助けに来てくれるんだよ><と書いていたんですがそんなことはなかったですね!さすがグロ様だぜ!そういえば直属の部下であるジンジャーも行方不明なので今頃どこかで一緒に何かしてるのかもですね
今週はジャンプ全体すごく面白くて燃えました。とりあえず名瀬ちゃんはなぜタイツの上からパンツを履いているのかそのあたりが私はすごく気になります。小学生男子までが妹だと!?何言ってるんだショタをショタとして愛せないなんてそれは逆に損してますよ!!!と物申したくなりましたが個人の好みなのでしょうがないですね。ボスも真黒さんのようにセクシーコマンドーを仕掛ければいいと思うよ。椅子に座ってるだけで十分ですが。阿久根先輩パート面白いです。あとグッズページのベルフラポートレート欲しいなこれ……
明日というか今日ですが、ゆっくり寝られる時間ができたのでよかったです。地元が謎の斜め雪でめちゃくちゃ冷えました。風邪には気をつけます。でも風邪をひいてレヴィに使えない奴めと怒られたいという願望もあります。どう両立すればいいの……暇なときに風邪ひくことにします。ではではおやすみなさいー